読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

くるまやラーメンのような存在になりたい。

f:id:shigeta-of-13:20160421192851j:plain

 

家族で旅行に行くと。

必ず最後にくるまやラーメンに寄っていませんでしたか?

 

名店に並ぶほど美味しくないけど。

別に行かなくても死なないけど。

 

無性にくるまやラーメンの看板と味が恋しくなります。

なぜだろう。

 

きっと、それは思い出の味なんでしょうね。

平凡以外の何者でもありませんが。

 

君はどんな顔をしてるかな?

どんな顔で笑ってどんな事が好きなのかな?

 

もしかして。

イケナイ遊びも数々知ってるのかな?

 

君のことを想うと。

胸がドキドキするよ。

 

まあ、全て嘘なんだけどね。

 

 

それでも。

 

 

たまに食べたくなるのは嘘じゃないよ。

 

と、言うのも。

家の近くのくるまやラーメンはもうないのだ。

 

くるまやラーメンを食べたければ恐らく最低でも車を一時間走らせなくてはいけない。

うん。流石にそれはめんどくせえ。

 

けどさ。

忘れられるかもしれないけど。

記憶の片隅にくるまやラーメンのこと入れておいてほしい。

 

結局のところ。

くるまやラーメンは。

 

 

「なくてもいいけどたまに行きたくなる。なんだかんだ愛しい」

 

 

自分はそこまで目立つキャラクターやオーラはありません。

しかし。しかしですね。

 

僕はそんな存在になってもいいかなと思ってみたりするのです。

 

「そんな奴いたねー」

「なつかしー」

「あいつ面白かったよね」

 

今もここにありますよ。

 

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160421195228j:plain