
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

東京エンカウントは面白いよね。

f:id:shigeta-of-13:20160823101412j:plain
東京エンカウントとは。
声優の杉田智和中村悠一が出演しているゲームバラエティー番組である。


内容としては。
マンションの一室のようなセットで二人がひたすらゲームをする。それだけである。


主に二人がプレイするゲームは彼等の若い頃に流行っていたゲーム(PCエンジン、FC、SFC、PS)が多い。もちろん、最新のゲームもやるよ。
やたらとSNKのゲームが多いことについて、中村は「お金をもらってるの?」と疑問視している。


ゲストもよく来る番組であり、もちろんこちらも声優が登場する。
第一期の最終回には水樹奈々が来たりもした。



で。(だかしかし風)


何が面白くて僕は勧めるのかというと。
彼等の掛け合いと番組独特の緩さがたまらなく好きなのだ。


杉田が下ネタを言って、中村が怒るパターンは毎回やってるような気がする。
ことあるごとに杉田が桑島法子への愛を語るのはもはや恒例。
基本的に杉田は暴走したり、マニアックなトークを始める。それをなだめるのが他ならぬ中村である。
付き合いが長いからこそこれができるんだろうな。
あと、声優仲間の裏話的な話も素直にへぇーとなる。


見れば分かると思うがコンセプトは「友達の家でわいわいゲームをやる」感じだ。
だからこそ自由であるし、緩い。
特に「○○をクリアするまで帰れません」などと言った目標達成はない。
飽きたら次のゲームをやるだけです。
あと、やるゲームは30代ホイホイだろうな。うん。
声優のカップリングが好きな貴女も、ゲーム好きなおっさんも見れば良いと思うよ。