
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

去年一番聴いたCDと言えば。~superheavenとDeafheaven~

音楽

f:id:shigeta-of-13:20160415194115j:plain



これ。
いや、今更すぎるんですけどね。


エモリバイバルの影響(タイトルファイトの影響もある)でこの系統のバンドいっぱい増えたけど、サウンド的には一番好きかも。
グランジ色が強いね。もちろん、90’エモの影響も十分に感じられますが、一気に入ったのはサウンドかな。
ちょっと、basement初めて聴いた感触に近いね。そんなsuperheavenです。
NIRVANAの「Nevermind」やTHE SMASHING PUMPKINSの「Siamese Dream」に形容されてるようだが、流石に言い過ぎかと。



なお、去年のアルバムは

f:id:shigeta-of-13:20160412001006j:plain


まあ、頑張れ。
悪くはないけどね。




あともうひとつ。
f:id:shigeta-of-13:20160415195351j:plain

すごく...ブラックメタルです。
前作が光り輝く轟音でしたが、今回は悲壮感が漂うね。悪い意味じゃないよ。
俺は前作が好きだけど、今回は「光と闇」を凝縮させた一枚。
Deafheavenは次のステージへ行っていいと思う。
それにしても緩急のつけかたや、音楽性の広さは脱帽としか言えない。
あと、ジャケットをもっと良くしなさい。



また来日しろよ。