えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ふとした瞬間に帰りたくなる名盤。

f:id:shigeta-of-13:20160414181947j:plain


さて、名盤紹介のコーナー。
今回はUKメロディックパンクでもっとも素晴らしいbroccoliからhomeを紹介しよう。


このbroccoliというバンド。
一部の間ではスナッフを越えたとも言われているほどの実力派バンド。
その凄味とは?


UKパンク特有の疾走感や哀愁。もちろんメロディーも最高にかっこいい。
疾走感の中にも緩急をつけ、穏やかな楽曲も揃っている。
僕が羨ましいなと思うのはボーカルの声だったりもする。日本人には到底出せない声なんじゃないかな。


homeはそんな彼等の最高傑作として名高い。
スナッフはもちろん、レザーフェイス好きは聞いてほしい。fifteen好きな人にもええかも。


僕にとってもhomeは帰りたくなる名盤ですな。
みんなはどうかな?