読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

やや手に入りづらいCDとは。

f:id:shigeta-of-13:20160408174650j:plain


Mega city four(以下M4)ってバンドかっこいいと思ってCD購入しようと思ったんすよ。
(彼らは、スナッフやレザーフェイスと並んでUKの良質パンクバンドとして紹介されるよね)


Amazonでも取り扱ってないからディスクユニオン(都内指折りのCDショップ)に行きました。
もちろん、扱ってなかったよね。


そんなこんなで途方に暮れてます。
M4はたまにBOOK・OFFの500円コーナーでも見かけるとの噂を聞きましたが、本当にそうならわりと手に入りやすいのかもしれない。


中には余裕で諭吉を越えるCDもありますからね。
レコード会社が潰れただとか、もう発売してないだとか。単純に理由はいくつもあるんでしょうけど。それに比べたら幾分マシだ。





いつからこんなにCDを買うことに喜びを覚えるようになったのだろう。
中学高校の時もそれなりにCDを購入していたはずだが、今ほど夢中にはなっていなかったかもしれない。
なんならTSUTAYAのレンタルで済ませていたかもしれませんね。


ぶっちゃけ。ディスクユニオンに二時間ぐらい時間を潰せる自信がある。
二時間ですよ。ドラえもんの映画1本分かな?
僕はパラレル西遊記が大好きです。


それだけ、昔よりも音楽に対する探求心が強くなったのだろう。
どんなことでも知りたい気持ちは抑えられない。
思うにどこまで行っても音楽ってのは深い。それこそ、終わりの見えない人生ゲームだ。


今でこそ、こんな感じだが。環境が変わったら(例えば結婚)趣味に費やす時間もなくなるのだろうか。
どうなることやら。



最後におすすめのバンドを紹介するぜ。






Black eyes
f:id:shigeta-of-13:20160408180449j:plain


ものすごいカオスを心に感じたね。
音がめちゃくちゃで何をしてるか分からない。言うなれば、未知の世界であった。
最初は慣れなかったが、何度も聴いていくうちに虜に。
まさしくハードコアだね。
ディスコードレコード後期重要バンドとして一部の間で語り継がれるだろう。