読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

普通じゃないから嫌われる。

f:id:shigeta-of-13:20160404202649j:plain


こんばんは。嫌われ続けて20年以上たちました。えなりです。



老若男女、誰からでも愛される微笑ましい人間もいれば犬もしくはそのへんのダンゴムシにすら嫌われる可哀想な人間もいます。
要するに味方が極端に少なく、周囲に敵ばかり作ってしまう人。
僕です。



なぜでしょうね。
目障りなんだろうな。僕は今までの人生に1つのグループに長く所属したことはなかったのです。
グループに所属しても飽きたり、不満があると何も言わずにしれっと他のグループにいたりする。
それが多分ムカつかれてるんだろうな。


あと、自由奔放な性格なところも。マイナスになってるでしょう。ついでに言うと絡みづらい部分もあるから。
その要素を全部含めて嫌われてるんだなと思う。
そうやって生きてきました。


その中でも、離れずにずっと親しい間柄でいる人も少なからず存在する。
今回はそういった人々をマジで大切にした方がいいってこと。
 

やっぱり、僕みたいに嫌われてる人ってどこか欠落してるんすよ。
言葉や行動の節々に疑問を問いかけたくなるんすよ。違和感やひどいと憤りを感じてね。


普通ではないからこそ。人から嫌われるのだと思う。
けど。嫌われてる人でも中には側にいてくれる人がいるはずだ。
なぜか知らないが、側にいる人を大切にできてない人が明らかに多いのだ。


僕みたいなゴミクズ野郎でもお世話になってる人はいる。大切にすべきだ。
当たり前のことなのに、できてない人が多い。


人間は孤独を嫌います。孤高の人は滅多に見かけません。
だからこそ、人を愛し、寄り添います。
本当の孤独は地獄以上の恐怖と虚無感ですよ。


長くなったが、君らは周りの友人を大切にしろってだけの話です。
一人が良いって人はいつか気付けると良いですね。
頑張れ。


とは言っても僕のこの発言も自惚れてるんだろうな。
お前らも僕と同じでみんな普通だよ。