読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

有名なものを避けたくなるのはなぜかね?

考える

f:id:shigeta-of-13:20160323142523j:plain


ダンジョン飯を読みました。2巻まで。
独特な雰囲気や殺伐とした笑いがじわりじわりと記憶に残ります。


さてさて、このダンジョン飯と言えば。
このマンガがすごい!2016(オトコ編)にて、見事1位に輝きました。
つまるところ、今話題の作品です。


今回はダンジョン飯の内容はアニメ化した時にでも話すから置いといて。


このような有名な作品を知らず知らずのうちに避ける人を多く見かけます。
それはなぜかね?
君たちは有名な作品恐怖症にでもかかってるのかね?


君たちは根本的な部分に皆が知らないような作品を知りたいという意思があるんじゃないかな。
マイナー好きと言えば聞こえは良いが。


ダンジョン飯はなぜここまで有名になったのかな。
それは単純に面白いからである。


面白いからこそここまで読者が増え、名誉ある賞も頂いた。
いわゆる、有名な作品を避けてる人は損をしているとは思わないかい?
せっかく、面白い作品に触れる機会があるのに触れないで一生を終えてないかい?
きっと、それは欲する者にとってはもったいない。


「誰も知らない作品知ってる俺ヒャッハー!」は大いに結構。
有名な作品にも手を伸ばしてほしいものである。
ダンジョン飯の作者はこれからも失速しないで引き続き頑張ってください。


以上、自分への戒めでした。
ただ、進撃の巨人はつまらなかったです。