えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ジャケットでどんなバンドか分かってしまうHEAVENS GATE。

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160205163622j:plain

 

 

こないだ。ディスクユニオンで物色してたらこんなジャケットが目についた。HEAVENS GATEだってさ。なんだその名前。とりあえず、200円ならヤケドしてもいいかなくらいの気持ちで購入。聴く前からなんとなく曲調が予想できた。家に帰って聴いてみると。

 

 

くさかった。

 

 

驚くほど正統派メタルですね。ジャーマンメタル辺りの。HEAVENS GATEはもう解散しているらしい。アルバムはこれ以外は聴くなとネットで言われていた。一発屋か。

でも曲は良いね。抑えるとこ抑えてて良いと思うよ。ギターソロが丁寧ですね。良い曲なのにそこしか印象がなかった。全体的に職人的な上手さがあります。どっかで聴いたことがあるような曲もありましたが、多分気のせいだろう。多分。

 

ディスクユニオンはついつい二時間ぐらい居座ってしまうこともある僕ですがたまにこんな遊びをしてヤケドしたり無傷で生還したりしています。最近は無傷が多いよ。

 

 

 

ところで、ヘブンリーってバンドはどうなん?