
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

Teenage Fanclubが到達点なのかもしれない。

 

f:id:shigeta-of-13:20160205161644j:plain

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

しれない。Teenage Fanclubとは90年代に活躍したオルタナバンド。オルタナって表現は好きじゃないがジャンルが難しい。

彼らの曲はとにかくポップで分かりやすく、轟音ギターも特徴だ。轟音に関しては年々薄れているけどね。

上記の曲が収録されているアルバムは本当に彼らをよく知れる一枚だろう。もう一曲目から泣けるんだよな。泣くで言い忘れてたけど、彼らのメロディーは泣ける。懐かしい。故郷に帰りたくなる。ソングライターが三人いるのは大きいと思う。

 

 

 

時々。Teenage Fanclubみたいな曲いっぱい作れたらなと思うのです。なぜだろう。ついでに言うと音もこんな風に作れたらなと。

自分が作った曲は愛してほしいなと思うのです。たくさんの人に。ゴミのように扱ってもかまわないけどね。十人いればいろんな意見が出る様に曲もそうなんだ。うん。ただ、ポップすぎるのもね。たまに実験的と言うか。遊び心を入れたいなと思うえなりなのでした。