読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

僕が同窓会に行きたくない3つの理由。

考える

f:id:shigeta-of-13:20160203134606j:plain

 

同窓会

 

それはある人にとっては楽しいひと時であり、久々に会う友人たちと話を盛り上げるための絶好の機会です。ええ、さぞかし楽しいでしょう。

 

 

しかし

 

僕は同窓会に行ったことがありません。

なぜでしょう。

その理由を教えましょう。

 

 

 

1.めんどくさい

貴重な時間をわざわざ、学生時代に仲良くもなかった人々のために使うのは嫌なのです。行ったとしても何を話せば良いかわかりませんし、沈黙が続くでしょう。時間は無限ではありません。よって、行きません。

 

 

 

2.そもそも連絡が来ない

「同窓会のお知らせ」といったような電話もメールも来たことがありません。僕の連絡先を知っている人は限られています。もしくはメールアドレスなどを変えているので連絡が取れないのでしょう。よって、行きません。

 

 

 

3.自慢話が多い

自慢をする人はどこにでもいます。別に聞いてもいないのにね。仕事の話から始まりしょうもない中身のない話など。非常に不愉快です。自分をアピールするのは同窓会では止めましょう。よって、行きません。

 

 

 

 

 

幹事さんの人はこういう人が大勢いることを頭の中にぶち込んでほしいです。どうしても来てほしいと言うなら少人数にしてください、4人くらい。同窓会に行って楽しかったという話を聞いたことがありません。むしろ、行くんじゃなかったとの声が多いです。よって、行きません。