読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

駅のホームで泣いてる女性には話しかけるべきなの?

考える

f:id:shigeta-of-13:20160123204744p:plain



仕事のミス、恋人とのすれ違い、不甲斐ない自分。


駅のホームで泣いてる女性をたまに見かけます。(特に終電間際)


理由は分かりません。でも、彼女たちは泣いているのです。悲しくて悲しくて泣いているのです。


僕の中に選択肢が表れました。


1、声をかけて話を聞いてあげる。
2、寒いからとの理由でホテルへ連れ込む。
3、そのまま素通りする。



今まではずっと3を選んでました。
いつだったか。5%くらいですが、1を選ぼうかなと思って立ち止まったけど。結局3を選びました。




3人の友人(女性)にこのことを話したら満場一致でこう言いました。




ほっとけ。




その通りです。自分で解決するしかないのだから。泣いても泣いても明日はやってきます。
泣くときもあるでしょう。人間だから。
僕らが世話を焼くのは余計にお世話というわけです。
つまり言うと、一人で頑張ってね。生きてね。





あ、2を選んだ人は僕に報告するように。多分話のネタにします。