
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

力の場。

f:id:shigeta-of-13:20160112225609p:plain



クラスで一番権力を持ってる彼がいた。



彼は喧嘩が誰よりも強く、逆らう人がいなかった。逆らえなかった。
彼の周りにはいつも腕っぷしが強い取り巻きがいた気がする。



彼はクラスを制圧していて、言わば独裁的だったとも言える。
強いというか。乱暴に見えた。



盛者必衰。
強きものは必ず衰える。



彼は担任の先生に向かってテスト中に暴力を振るっていた。
たしか、テストを受けたくないからという理由で暴れていた。
そこからだ。



彼が学校からいなくなった。
昔はなぜいなくなったのかはよく分からなかった。親の都合で転校したと公に言っていたが、子供ながらにそれが本当の理由ではない気がした。



力は途絶えることになった。



彼が悪人だったことは確かだが、力の失った彼は何をしてるのか。
もしくは別の組織でも力を振る舞ってるのか。



力を失うということはどういうことなんだろうね。