えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

知の場。

f:id:shigeta-of-13:20160111202525p:plain



えっとですね。
僕が6才の頃なんですけど。


家族でうさぎを飼うことになりました。
ペットを飼うこと自体が家族で初めてで、僕たち家族はそれはそれは盛り上がりました。


名前をつけて、みんなで撫でたり。毛並みもふわふわで。可愛くて可愛くて。
いとおしかったです。


けど、その幸せは長く続かず。




飼ってから3日で死にました。



突然、動かなくり。目を閉じてしまいました。



「死んじゃったの?」


「もう起きないの?」


「なんで?」



1日中布団で泣き続けました。


当時の僕には理解ができませんでした。


何も知りませんでした。


生あるものには必ず死があることを。


何も知らなかった遠い遠い過去の記憶。