
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

伝えない恋は3人に1人が両思いだそうです。

f:id:shigeta-of-13:20160105231011p:plain


伝えない恋。
なぜ、伝えないのか。


一番の理由は勇気が出ないからである。
気まずくなったりしたらどうしよう。
フラれたらどうしよう。
それなら今の関係で良い。



片思いをしたことのある人が90%ほど。
片思いをしていたが、告白しなかった人が70%ほど。
片思いをしていて、告白をしたがセフレになった人が30%ほど。


己の欲望に動けない人が多いそうですね。



第3者の目線で見ると。
どう考えても両思いの人達が何も行動しないのは歯痒いですね。
いや、甘酸っぱいな。


去年の月9を見ていて思った。
ここまで人を好きになれるものなのか。
見返りを求めずただ純粋に人を好きになる日は来るのだろうか。
ドラマだからの一言で片付けられるが、人が人に夢中になる理由は何なのか。
男と女しかいないこの世界は。男は女を。女を男を愛するはず。例外も存在しますが。
その呪縛(あえて)から解き放たれることは地球に生きてる限りないんでしょうね。


伝えない恋の話に戻す。
告白するしないに正解はない。どちらかの選択を選びもし、残念な結果に終わったとしても。君にとっては成長できるんじゃないかな。
その勇気という意思はきっといつか役に立つ。
告白したらセフレになった?それも勇気の結果だ。あとはどうとでもなる。ならないか。


好意を伝えないで、そのまま両思いで終わるパターンもやっちまったなコースなのかもしれない。
好意を伝えてフラれるのも落ち込むコースなのかもしれない。


じゃあ、どうしろと?


結論。人を好きにならない。