読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

KinKi Kidsを練習する。

f:id:shigeta-of-13:20160104103447j:plain


それは忘年会のことでした。


飲み会が終わったあと、テンションが上がって上司数人とカラオケに言ったのです。
そのうち一人はキャバクラに消えました。



カラオケ。
盛り上がる法則として。なんと言っても、有名な曲を入れる。例えば桑田佳祐とか。
上司が長渕剛玉置浩二を歌ったところで(ちょっと似てた)僕も桑田佳祐の「明日晴れるかな」を歌いました。もちろん桑田ぽく。



上司「なんというか。桑田てよりも桑田を真似してる堂本剛だな」




堂本剛
KinKi Kids













より、物真似の完成度を高めるために昨日はKinKi Kidsばかり聴いていました。
あらためて、KinKi Kidsの曲を聴くと懐かしい。タイトルで分からなくてもサビを聴けば「ああ。これか」となる。
あと、聴きやすい。楽曲のクオリティーも良いのですが単純に二人の歌唱力が高い。ビジュアルも相反してるうえにかっこいい。非の打ち所があまりない。
これはギネス取るわ。
歌じゃないけど堂本剛主演のドラマは良く見てましたわ。広末と2回共演してるのかな?
いよいよ、えなりではなく堂本しげたに変える時がくるようですね。



肝心の歌の練習。
我ながら上手くできてる気がする。ビブラートのかけ方と歌い方のクセもちょっと学んだぞ。
新年会ではフラワーを歌いたいと思います。
機会があれば披露したいな。