
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

エモのお手本。The Get up kids

f:id:shigeta-of-13:20151214190927p:plain


何度聴いたか分からないが、僕の心に残り続け、来世でも聴いていたいなと思わせるバンド。それこそが、The Get up kidsだ。


上記のアルバムに至っては最初のギターが聴こえてきた瞬間に駆け出したくなるよ。
前作は音質が悪いが、熱量や刹那(勢い)においては、進化の予感を感じさせていた。ジャケットは走っていた。
そして、その予感は正しかった!


一昨年(だっけ?)来日したときの記憶がまだ新しい。ハスキンとかと共演したのかな?(曖昧)僕は用事で行けなかったけど。


海外のみならず、日本にもフォロワーが増えた要因になったのも大きいよね。「エモ」と一言で言っても細分化されてますが、広く認知させた航跡は讃えるべき。FUGAZIもな。FUGAZIの話をしたら止まらなくなるから止めよう。





今日は家に帰ったらThe Promise Ringを聴こう。