読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

みんな大好きパイパン。でも、なぜ剃るの?

f:id:shigeta-of-13:20151128073304j:plain



おはようございます。頭がパイパンになりそうなえなりです。
今回の話題は「パイパン
その言葉の持つ意味はあそこの毛がないこと。つるつるなことです。


意外にも芸能人にもパイパンは多く。ダレノガレ明美パイパンであることを公言しています。
AKBだと指原や峯岸がパイパンだそうです。峯岸は坊主に飽き足らず下まで剃るのか。


僕の友人(男)も過去にパイパンだったそうなので色々と聞いてみました。そもそもなぜ剃ったか聞いてみると。「スッキリしたかったから」「きれいにしたかったから」と嬉しそうに語っていました。
彼は初めて剃った時はただの思いつきだったそうですが、それ以降は性癖のひとつになってしまったそうです。


来年以降は彼女ができるまでの願掛けにするそうで、夏になると剃るみたいです。彼いわく1度剃ると意外にも悪くないそうなのでおすすめらしいです。皆さんはどうでしょうか?



他の友人達(男)も「毛を巻き込みたくないから」「精神的に邪魔だから」との理由で剃っています。
パイパンは男女の中でブームを起こしてるのかもしれませんね。