
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

安眠の秘訣。Copeland

音楽

 

f:id:shigeta-of-13:20151120183601j:plain

おはようございます。

ここ最近ぐっすりと眠れるのは彼らのおかげかもしれません。

そんな繊細で綺麗な世界観を兼ね備えているCopelandを紹介するよ。

ジャンルとしてはエモい側面も捉えていたりアコースティックな部分もあったりと恐らくハマる人はハマる。

ボーカルのアーロンの優しく語りかける歌声は持って生まれたものなのかもしれない。

Copelandは一度解散して(その時出したアルバムが個人的に最高傑作)去年になってまた再結成した。初期から聴いていると思うのはギターの音が気持ちの良い歪み具合です。美しい世界観もさることながらこれも中々職人気質だと思う。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

若干太ったのは気のせいだろうか。

再結成は素直に嬉しかった。

彼らの音楽が僕の睡眠を促進させるのはひとえにアーロンの歌声とそれを活かすサウンドだろう。ドラムにしろ主張をしすぎないのが良い。アーロンの良さを殺してない。

綺麗な音作りは参考にしよう。

いつ聴いてもファーストの一曲目は安眠だろ、これ。