
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

みんなで踊ろう。盆踊り系インストバンドneco眠る

f:id:shigeta-of-13:20151120172737j:plain

 

盆踊り。

みなさんはきっとそれ自体は知っているだろう。

しかし。それを演奏するバンドが存在しているのを知っていだろうか。

そう!その名も!泣く子も黙る!

 

 

neco眠る

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

もうこの曲で何回癒やされたかわからない。PVも平和的ながら曲も平和そのものです。

彼らの代表曲と言えばまずこれが思い浮かぶだろう。聴いてくださいよ。このまったくとして争う気配のないふざけた(褒め言葉)曲を。

紛争を繰り返している国にも聴かせたいですね。ベースの存在感好きです。

PVに出てくる牛の質感も好き。これをライブでやると観客はみんな盆踊りを始めるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

二階堂和美をボーカルに迎えたバンド初の歌もの。

一切の曇りがない優しい歌声がneco眠るとコラボした。これもまさに平和や日常を語った曲でしょうか。これ以上にないくらいライブも盛り上がりそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20151120174347j:plain

 

どうでしたか?

なんだか身体がウズウズしてきませんか?踊りたくありませんか?

僕は彼らの軽快な曲が大好きだ。いつかはライブにでも行ってみたい。