えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

船橋市市民だが言わせてほしい。

f:id:shigeta-of-13:20151109163720p:plain



彼が現れるようになってから船橋市は有名になった。非公式ながらも船橋市の名産をフルに活用し、その奇妙な動きと奇声で全国区の人気者になった。今では子供の中でも人気だ。



その名もふなっしー





正直なところ彼が出てくる前は船橋市市民ではない人が船橋と言われて思いつくことは。
「ああ。市船の?」



(市船とは。サッカー日本一の高校である。何度も全国制覇を成し遂げている。数えきれない)



それくらいである。




この度、ふなっしーのおかげで全国的にも有名になった。
同時に問題点が出てきた。





東京で知り合った人々はことあるごとに僕のことをふなっしーと呼ぶのだ。
あげくのはてにふなっしーの真似をやらされるのだ。
とりあえず「ひゃっはー!」と叫んで高く飛ぶのだ。
引かれるのだ。






微弱ながらも僕はふなっしーに憤りを感じている。
あなたがお茶の間で暴れるせいでこっちまで大変な目にあっている。
どうしてくれようか。



それにしても。
彼は梨の宣伝しかしてない。いや、多分それ以外もしてるのだろうが。
やはり梨のイメージが強い。




僕が言いたいのは。
梨以外もアピールポイントがあるじゃないか。
ほら、ピーナッツとか落花生とかせんべいとか........とか。












終わります。
ちなみにせんべいは草加である。