えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ウコンの力は実際に効き目あるの?

f:id:shigeta-of-13:20151107100930p:plain



おはようございます。昨日は飲んできました。えなりです。


飲み会の前に習慣化しているのが僕は「ウコンの力」を飲むことです。
よくコンビニなどでも売ってますよね?
飲み会のお供なんて言われています。






でも、ちょっと待ってほしい。
実際には効き目はどうなの?





結論から申し上げると気休め程度にしか効きません。
ただ、これを飲むとなんとなく酒に体勢がつきます。
僕のように飲み会の前にウコンを注入する人は多いのでは?









f:id:shigeta-of-13:20151107101755p:plain
ウコンには肝臓の機能を強化する働きがあります。肝臓はアルコールを摂取するうえでの大切な臓器です。
だから全くもって効き目がないわけではありません。







f:id:shigeta-of-13:20151107102107p:plain
飲み会の前にウコンを飲みますが、それのせいで逆に酒を飲みすぎてしまう人が本当に多いそうです。
まだ実践していませんが、飲み会のあとにウコンを飲むことの方が効き目があるという声もちらほら聞きます。









と、いうわけで。ウコンの力の紹介でした。
「ウコン」というイメージで後退りしてしまう人もいますが、普通に飲める味ですよ。美味しくもなく不味くもなく。いたって普通の味です。
今年に入ってからパイン味も出たそうなのでぜひ、試してください!でも、パインも味は普通です。