えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

急げ。

f:id:shigeta-of-13:20151013195517p:plain




遅刻しそうな時。間に合わない時。人は走る。上記の画像みたいな顔で上記の画像みたいな脚力で走り出す。




若い頃の僕は急いで走る人をどこかバカにしていた。なんで早く起きないんだろう。なんで早く家を出ないんだろうと思っていた。
面白おかしくネタにしていたのかもしれない。




今。日常に追われるなかで、急ぐ意味や走る意味。早く家を出れない理由がわかった気がする。
遅刻は非常識だ。朝起きれなくて遅刻するのはご法度である。
身体が疲弊しきっている日は熟睡をしてしまう。朝に起きれないのも無理はないのかもしれない。




人々は毎日を忙しく懸命に生きている。男も女も動物も。
だからこそ急ぐのだ。



頑張れ。
f:id:shigeta-of-13:20151013200417p:plain