えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

洋楽初心者向け。YUCK

f:id:shigeta-of-13:20150906095916j:plain



今回はイギリスの男女四人組のバンドYUCKについて教えるよ。意味は「オエッ!」という意味。
この写真はそこそこ評価の高い1stアルバムのジャケット。
これを聴くにサウンドはマイブラや、ペイヴメントソニックユースの影響を感じさせる。





https://m.youtube.com/watch?v=glOfHOxdRCU

結構日本人に聴きやすい音楽な気がする。
オルタナサウンドを地で行くタイプのバンドですね。それにしてもジャケットがよくよく見たらヌード。型破りな芸術作品のようだ。



https://m.youtube.com/watch?v=Kz7vyrFhFE8

※若干のエロ注意。
YUCKがどんなジャンルかお分かり頂けただろうか?90年代オルタナが好きな人には特に進めたい。しかし、この手のバンドの女性はベーシストは美人ですな。





今回はYUCKを紹介した。
オルタナバンドが好きな人にも薦めたいが、洋楽にあまり聴き馴れてない人にも薦めてみたい。
これからの活動にも期待だ。