えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

池袋 まぐろ市場

f:id:shigeta-of-13:20150901001328j:plain



ふと。海鮮丼を食べたくなったのです。そして、すぐに行動したのです。
東口から少し。少し歩きます。Dr.martensのすぐ近くにあります。


お店おすすめのまぐろ市場丼。アンド青海苔の味噌汁。味噌汁ってすごく身体に染みる時ありますよね。今日はその時だった。
どうやら、まぐろ市場では大盛り無料とのことで。最近食が細い僕でも大盛り完食できました。
鮪の味なんですが。うむ。中々。醤油の味もよくてやはりこの鮪が食をそそるような匂いと食感。見映えもよくてすごく丁寧な作りと鮪の鮮度が生きていますね。


あと、わさび。
この手のわさびは鼻にきますな。実際問題、店内ではわさびにこだわってますと張り紙もあった。鮮度と低カロリーにもこだわってるらしい。
ご飯を大盛りにしたのは良いが、飯を食べきる前に鮪を全部食べてしまったので若干ながらも最後にご飯だけが残ってしまった。味噌汁で流し込んだけども。



ちなみにこのまぐろ市場。池袋以外にも都内などに20店舗ほどあるので探してみたらどうだろうか。僕は池袋しか行かないよ?


ごちそうさまです。