えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

メタル王国BRAZILからの3人の刺客。

ブラジル。それはサッカーが強くて有名な国。

ブラジル。それはこれからの環境問題が重要視される国。

ブラジル。

ブラジル。

ブラジル。





それはメタルが盛んな王国だ。

そんな王国からやってきた刺客を紹介するよ。









ANGRA

f:id:shigeta-of-13:20150831175101p:plain



www.youtube.com

初めて彼等を知ったのは高校生の頃かな。とにかく各々の技術力とリフのシビレルほどのかっこよさとプログレっちくな変態さに衝撃を受けた。今となってはブラジルの人気メタルバンド。ブラジル国民をメタラーにするために大きく貢献した。最近ではメンバーがラッスンゴレライを披露した。去年のアルバム悪くなかったよ。


 

 



SOULFLY

f:id:shigeta-of-13:20150831175618p:plain



www.youtube.com

ブラジルの人気バンドであるセパルトゥラから分裂したバンド。高校時代にKORNSYSTEM OF A DOWNにハマっていてその流れにここへ行き着いた。名前に惹かれた。怒りや悲しみを楽曲や演奏にぶちまけている。そして、アルバムを出すごとにその質は完成されてきてると言えよう。(初期に比べると落ち着いてきたような気もする)リフが僕好み。





 


PASTORE

f:id:shigeta-of-13:20150831180437p:plain



www.youtube.com

ヒブリアが入ってないやん!ヒブリアが入ってるからこの記事を見に来たの!とか言わない。石投げない。


先のバンド達に比べると知名度やキャリアが圧倒的に足らない。新参だ。ジューダスプリーストに影響を受けたと思われる正統派なメタルを演奏する。良いんだけど個人的に名曲がまだ生まれてない。まだまだこれからやで。急に解散するなよ。








いかがだっただろうか?

他にもブラジルには刺客がたくさんいるので各々で探してみよう。メタル王国万歳\(^-^)/