
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

君たちはTHE MARCBORANSを知っているか。

音楽

こんばんは。えなりしげたです。最近の悩みは苦手な人との会話の続け方が分からないことです。


今日は僕が大好きなバンドを紹介するよ。






THE MARCBORANS
f:id:shigeta-of-13:20150829183501j:plain


たしか、知るようになったのは2~3年前かしら。
東京で活動中のオルタナティブロックバンドです。日々ライブをこなすことに勢いや技術が向上。楽曲の質では実にジャンルが多彩である。
そんな彼等。まずはメンバーを紹介するよ。





Gt.Vo:ミイケタクヤ
f:id:shigeta-of-13:20150829184700j:plain
このバンドのメインボーカル。良心。通称いまるちゃん。ダイナソーjr、ELLEGARDENthe pillowsが好き(らしい)
音作りやボーカルに関して研究熱心な印象。たくさんバンドを知ってる印象。実際かなり良くなってるよ。あと、コード弾きとカッティングがお上手。バンドの顔としての素質がある。人当たりが良くチャーミングだが、時々毒舌なところがある。
趣味は自転車。好きなアニメは弱虫ペダル



Ba.Vo:フジコダイチ
f:id:shigeta-of-13:20150829215312j:plain 
このバンドのベーシスト。いくつかの曲でメインボーカルもやる。演奏スタイルとしてはステージで踊ったり縦横無尽に駆け巡ったりする。確かな技術力も備わっている。ベースソロかっこいい。
このバンドを引っ張っていくリーダー的存在。彼がいるからバンドして安定してるんじゃないかな。変顔が面白い。負ける。飼ってるペットの名前はちっちゃいの。
好きなアニメはアイドルマスター



Dr:カワサキカツノリ。
f:id:shigeta-of-13:20150829220201j:plain


画像間違え。
f:id:shigeta-of-13:20150829220225j:plain
このバンドの愛されるキャラクター。実は言うとカツノリ氏のドラムはエモさと勢いがあって好きです。叩いてる時の表情が好きなんですよ。ユニークかつ2次元戦士。アニメや漫画に詳しい。僕ことえなりしげたとよくその手の話題で盛り上がる。アイカツノリと名乗るほどアイカツが好き。プリキュアやプリパラも好きなようだ。
好きなプリキュアシリーズのキャラクターは星空みゆき



f:id:shigeta-of-13:20150829221520j:plain
メンバー全員がユニスクに影響を受けているため、ライブではそのリスペクトが伺える。彼等はまだ若いながらも成長速度が早くこれからの活動にも目が離せない。吉祥寺、立川でライブをすることが多いので気になった人は公式サイトを見てみよう。
http://the-marcbolans.tumblr.com



最後にライブ映像を紹介して終わりだ。これからも若い芽を応援していこう。 
https://youtu.be/I-FvSGkF9GE