えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

松戸 富田食堂

松戸はラーメン激戦区です。
それはなぜでしょうか。


最近のラーメン雑誌で必ずと言っていいほど、取り上げられるラーメン屋「とみ田」があるからだ。
他のお店は「とみ田」に負けじとしのぎを削っている。
戦いの産物というわけだ。




知ってる人は分かると思うが、「とみ田」は行列ができる。開店時間の前からかなり並んでいる。
「とみ田」にやってきたが、人が多すぎて止めた。という人もいるだろう。
そんな人に薦めたいラーメン屋がある。









f:id:shigeta-of-13:20150822142716j:plain

富田食堂。
とみ田系列なのは言うまでもない。
本店から歩いてすぐの場所にある。
座席はカウンターの向かいに5~6席ほど。少ない。そして、セマイ。


気になる味は?
うむ。本店とはまた違った美味しさ。麺のコシがあるところは本店リスペクト。スープはこれです。これですよ。このドロドロ感が堪らない。
懐かしさを感じる。匂いがたまりませんな。
僕が入店した時は店内で餃子をプッシュしてたのですが、もう少し味の個性とうま味が欲しかったかな。


ごちそうさまです。