えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

馬喰横山 文殊

馬喰町に何やらうまい立ちそば屋がある。そんな情報を聞いたら行くしかねえじゃねえか。


とのことで、馬喰町にやってきました。
が、肝心のそのお店は臨時休業だった。その代わりでやってきたのがこの店。馬喰横山駅の改札出てすぐのところにありました



f:id:shigeta-of-13:20150814094554j:plain

とてもお腹が空いていたので箸が止まらねえ。


 
f:id:shigeta-of-13:20150814094858j:plain

海苔が多めなのはポイント高い。
この汁も独特ですな。職人気質なおやっさん店員のなせる業でしょうか。基本的に立ちそばは注文をしたら早めに出てくるのですが、このお店は注文してから出てくるまでやや遅めでした。


逆を言えばそれだけ茹でる時間を長くしていたり、こだわりがあるのはそのせいか。


とにもかくにも美味しかったです。
ごちそうさまです。


f:id:shigeta-of-13:20150814095713j:plain

ちなみに大盛食べてました。