えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

しげた氏。ピュレグミについて語る。

f:id:shigeta-of-13:20150808144423j:plain




こんにちは。三度の飯よりグミが好きな男。えなりです。つい最近ご飯のおかずにピュレグミを導入してみました。不味かったです。
そんな大好きなピュレグミについて語りたい。




値上がりして以降よくこんな意見を聞く。


「100円だから良かったのに」
「もう買わない」
「これからは果汁グミにしよう」
「そんなことより野球しようぜ!」





たしかにピュレグミは安く買えたから良かった。あの安さで酸っぱさ120%を堪能できたのだから。王道のレモン味は特に堪能できた。
しかし、しかしですね。
僕はそれでもピュレグミを支持する。
あの酸っぱさとざらざらが良いのだ。ピュレグミと言ったら酸っぱさよりもざらざら感が良いよね。
お昼の休憩中に例によって職場の人間から省かれ一人でモンストやってるOLや、家に帰れば娘にくさいくさいだの、嫁にはLINEで牛乳買ってきてとコキ使われるサラリーマンも。
みんなたまにはピュレグミを食べてください。
秘密の恋味はよくわからなかったです。


さーて、サワーズグミのブルーベリーヨーグルト味買いに行こう。