えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

我孫子 てらっちょ

いつでもいつも食べたい。
そんな時期が俺にもありました。



てらっちょとは。



手賀沼沿いにあるラーメン屋。いや、ラーメンではないのかもしれませんね。
かのモンテスキューは言いました。




「てらっちょは0点か100点。その2つしかない」




その全貌を。






f:id:shigeta-of-13:20150802130459j:plain


麺かため
味ふつう
脂ふつう



若い頃はもっとハードにカスタマイズさせてました。
ちなみに味は濃いめのさらに上。ダブル。そして、その上トリプル。脂も同じくトリプルまでカスタマイズできます。
脂を多めにしたら粉雪が舞います。


f:id:shigeta-of-13:20150802131045j:plain



若い衆はこぞってトリプル&トリプル注文するそうです。
僕は食べたあとに気持ち悪くなり、それが明日まで続いてお腹を壊すのですが。


また食べたくなるのです。
ちなみに替え玉無料なのでお得。


是非とも、脂まみれギトギト料理てらっちょをご堪能ください。