えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

北千住 小諸そば

f:id:shigeta-of-13:20150711173944j:plain



立ち食いそばとは。
基本的に椅子は置いておらずその名の通りで自分で場所を確保して立ちながら食べることを義務づけられているお店である。主に駅のホームに佇んでいる。




ここ北千住の駅のホームでもそれがあった。



普通盛りもありましたが、僕は食べ盛りなので二枚盛りを注文しました。
流石。立ち食いそば。注文してからメニューが出るまでが早い。
味の方も立ち食いそばとしては中々美味しいじゃないですか。
汁の味がやや濃いめですがこれがまたそそりますね。
ちなみにお値段は360円。安い。
そばって老若男女愛される食べ物だと思うの。
子供も老人も好きだという方多いし。僕はこれからも美味いそば屋を探すよ。

そういえば
あの「今でしょ!」で有名な林先生もご自身のブログで小諸そばを紹介してましたね。
林先生はテリトリーが広いな。




ごちそうさまです。