えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ハンバーガーはモスバーガーが好きです。

f:id:shigeta-of-13:20150429175807g:plain
ふと思い立って、ぞうさんのロゴでお馴染みドムドムハンバーガーに行ってきた。自宅から歩いて一時間ぐらいかかったかな。走った方がもっとはやく着いたのか。



僕が幼い頃にはまだ存在していたメニュー(コロッケバーガーなど)がなかった。復刻版出ないかしら。
水曜日は味噌カツバーガーセット(ポテト&ドリンク付き)が500円らしいので。他にめぼしいものはないので取り敢えず注文する。
ポテトは時間がかかるからあとで持ってくると覇気のない店員は言った。少し声が聞き取りづらい。僕は一番端の席に座った。
定番はやはりトマトがアクセントのドムミートバーガーだろうか。僕の隣に座った親子連れはそれを頼んでいた。



f:id:shigeta-of-13:20150429181812j:plain


味噌カツバーガーセット(500円)
飲み物はメロンソーダにした。緑茶は置いてないのかなと思った。
ハンバーガーの味は特に「一流のレストランに負けないほど旨い!」なんてことはなくごくごく普通の味だった。つまるところカツに味噌がそれなりに効いていてカツはジューシーでもなくパサパサでもなく普通の質感であった。例えるなら冷凍食品だろうか。
ポテトも同じくカリカリなんてことはなくごくごく一般的なジャガイモの味だった。
あとメロンソーダを飲んでたらむせすぎて隣の親子連れから心配された。ありがとうございます。


f:id:shigeta-of-13:20150429182913j:plain
クーポン券である。
5/17日まで。行く機会があったら使ってみたい。
食事を終えてトレーの上に散らばった包み紙をダストボックスに入れトレーを店員に回収させる。
あ、間違えてクーポン券も棄ててしまった。
店を出る。
店員が僕にお辞儀をして「ありがとございました」と告げる。やはり覇気がなく今にも消えそうな声だった。
帰りはコジマ電気で電化製品を物色してそのまま帰路に着いた。
少し。少しだけ足が疲れた。