えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

えなりしげたのアニメ事情 4月の場合

f:id:shigeta-of-13:20150426203937j:plain

4月もそろそろ終わりますね。
皆さんお元気ですか?アニメ見てますか?
僕は去年よりアニメ見る本数がめっきり少なくなっております。というか去年はあんまりハマるアニメがなかったわけですが。



視聴リスト。

Fate/stay niaht
凛ルートの2クール目です。これも期待してる作品でもある。早速バーサーカー&イリヤ陣営脱落。あ、その前にアーチャーが裏切りました。キャスター側につきました。OPのアーチャーとランサー兄貴がカッコいいなと思った。ゲームプレイ済みだから内容は知ってるものの個人的には面白いですよ。OPの歌詞はアーチャー目線?改めて理解するのはこの作品はアーチャーが自分を取り戻すものであるということですね。


グリザイアの楽園
僕はグリザイアの果実の原作プレイ済みなんですけども
迷宮とこちらは全くの初見。果実のアニメは原作通りギャグとシリアスがうまく調合されてると思う。初回から一時間だったのですがバイオレンスなエロスが多かったですね。これからの主人公もしくはみちる&幸のコント。およびマグロマンに期待。


ジョジョの奇妙な冒険
ご存じ人間讃歌第3部。前月から引き続き視聴してます。原作関係なしに3部のアニメだけで気に入った回は船長の回と恋人の回。どうでもいいけど未成年の喫煙シーンの規制が目立った。
さて、DIOの館に突入したジョースター一行。これから彼等は一ヶ月に及ぶ死闘を繰り広げます。今、終わりを告げるため歩き続けるクルセイダース。


苺ましまろ
大本命。再放送。懐古厨?何とでも言え。
アナ・コッポラぐぬぬ画像。よくコラージュされてますがこれが原点です。
リアルタイムで見てたタチですが頭を空っぽにして改めて見ています。こちらも喫煙シーンがありますが二十歳なのでOK。原作では未成年ですが。何年たってもクラスメイトは名曲。しかしこれ歌ってる方。たしかこの頃が全盛期でしたかな。はー、懐かしい。




他にはレーカンをとある声優目当てで視聴してましたが全く面白くならないので打ちきり。ファンの人ごめんなさい。えとたまは1話で無理でした。



こんなところですかね。我ながら有名な作品しか見てませんね。終わりますね。

















(なんか狂兄が作ってる吹奏楽部のアニメが面白いと話題ですが見る気力がなくなってるので断念。年々やる気がなくなってる)