えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

流行りの唄も歌えなくてダサいはずのこの俺。

f:id:shigeta-of-13:20150405013145j:plain
つんく♂が声帯を失ってもう二度と声が出なくなったそうだ。
僕自身は彼に対して何か思い入れがあるはずでもなく。シャ乱Qが好きなわけでもない。
だが、共通点が1つある。



僕もバンドでボーカルを経験していることだ。



僕はもちろんプロでもないし自分で歌った曲を売り物にしたくない。だが、歌うのが好きだ。好きなことの上位ベスト5くらいに入る。
そんな僕が声帯を失ったら。声が出なくなったら。
仕事を放り投げたくなるかも。塞ぎ混むかも。
ボーカルとしてもう二度とステージに立てないことを考えると絶望しかない。取り柄が1つなくなる。
それはとてつもなく空しくて悲しいことなんだろう。


つんく♂のそれは。僕のとは比べ物にはならないほどだと思う。
シャ乱Qのボーカルとして長年活動をしてきて。これからもボーカルをやろうと考えていたに違いない。
憶測でモノを語るよりかは叶うなら本人から直接聞いてみたい。いや、そっとしておくべきか。
これからはプロデューサーとしての活動のみを一本に絞るのだろうか。 
頑張ってください。画像間違えた。