読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

恐怖の人間カラオケ 少年探偵団

音楽

f:id:shigeta-of-13:20150404010924j:plain

 

「珍盤」

 

 

山下達郎のサンデーソングブッグ」で紹介されていた1979年の作品である。

まさしく時間を無駄にするような楽曲なのだが、僕は大変気に入った。

まあ、あれこれ僕が言う前に曲を聴いてほしい。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

どうでしたか?

一曲目のサウスポーを流しながら記事を書いてるのですがまったく集中できません。

ここ最近曲を聴いて笑うことがなかったので久々に良き日々を過ごした。

哀愁が漂うボーカル(特に与作)

しっかりとしたグルーブを奏でるドラム。

原曲をリスペクトしているようなしてないような演奏。

ちなみにアカペラだ。

何よりも我々人類を不思議な世界へ誘うこの雰囲気。そう簡単に出せない。出したくもない。

 

 

 

 

しかしながら。

仕事で疲れきったカラダに。もしくは早朝出勤の人々の心には何か届くものがあるのではないだろうか。

精神状態があまりよろしくなかったりイライラしている人はこれを聴いて笑ってほしいものである。頑張れ、サラリーマン。