えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

孤独

f:id:shigeta-of-13:20150314164923j:plain


よくブログを書いている人間は孤独だとか。
現実に退屈している。
とかなんとか言われる。


思い返してみれば。
僕には友人と呼べる人間は少ない。あくまで自分がそう思うだけだが。
しかしそれを苦しいと思ったことがないと言えばない。
端から見たらカワイソーな奴だと思われていたのだろうが気にはしてなかった。


思うに。
友人の多い人間は愛想が良くてノリも良くて。ついでに顔も平均点よりは上だ。
遊びに誘えば何かと着いてくるので都合が良い。困った時にも助けになってくれる人もいるだろう。どちらかといえば僕はそういった人をバカにしてる傾向があるのでやはりクズでどうしようもないゴミ人間なのだろう。


僕の場合は暇な日など遊びに行く友人は限られている。
たまに遊びの誘いが来てもやる気がない場合は例え空いている日でも忙しいと一声かけて断りを入れている。
大嘘だ。


話がそれた。
僕にとってブログは寂しさの穴埋めではなく暇潰しとスキルアップなのだろう。
と、言えば聞こえは良く孤高のようだが。
所詮は独り善がりの臆病者なのだろう。
昔から友人を作ろうと努力もせず。人を愛することもしない。そのくせ人の欠点ばかりを見てバカにしてネタにしている。
ゴミクズだ。



そんな僕のためにあるのが今のブログであり。
えなりしげたの公園である。
成れの果てか。
そんな成れの果ての脳ミソの中です。平たく言えば。



でも、わりと更新してる時は楽しいから人から悪く言われても良いかな。






今日はなんだか気分が良い。