えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ゆのっち

f:id:shigeta-of-13:20150310003703j:plain
暇な時間があったので本屋に寄った。 
そこまで熱心なファンではないが好きな分類に入るであろう作品。ひだまりスケッチを読んだ。


ひだまりスケッチと僕との出会いはたしかアニメからだったと思う。たしか、8年前?まだクソガキだった頃だ。
つい最近では比類なき主人公ゆのっちの先輩であるヒロと紗英が卒業を迎えたらしい。熱心なファンではないので詳しくは知らないが。


僕がその本屋で立ち読みした時はゆのっちとおおよそ親友である宮子が卒業後の進路について考えていた。美大に行きたいそうだ。


なんというか。
僕が中学生くらいからやってる作品なので彼女達が自分の将来を真剣に考えている姿を見て少し感慨深くなったり、成長して大人になるんだなと例え2次元でも思うところはある。作品を通して彼女達とは仲良くなっているのだ。彼女達が僕のことは知る手段はないが。僕は一方的に友達になっていた。



痛々しい前置きはともかく。
僕ことえなりも世間で言うところの「夢の一歩」を踏み出すことになる。それは下積みという必ずしも楽しいことばかりではない。辛いこともあるはず。
僕はそれでもやってみたいと思う。この道が正しいのかは分からない。しかしながら頑張りたいと思う。必死で。
夢を叶えるためにはこのブログやTwitterでのぼやきも欠かせない存在になる。見下してくれても良い。笑ってくれても良い。バカにしても良い。
それでも。少し見ていてほしい。これからどんな存在になるのかを。