えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

恐怖

自分にとっての「恐怖」とはなんだろう。


子供の頃にロールプレイングゲーム。略してRPGをプレイしてるとき。僕の母が掃除中か何かに電源コードを誤って踏んづけて、するとゲームの電源が消えた。だけならまだ良かった。
それだけに飽きたらず、運命は僕が苦労してラスボスまで倒したデータを消滅させた。



僕は泣いた。
ナイアガラの滝の流れるごとく、涙を流した。
ちっぽけであるが、これも恐怖だ。




これぽっちの恐怖に怯えずに優雅に暮らす人を
「頂点」というらしい。
僕もそれに憧れた。




けど、「頂点」というのは「恐怖」は感じないけど「空虚」だなと思うのは僕だけでしょうか?
「空虚」が僕にとって一番「恐怖」かも。