えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

FGO

FGOサーヴァント評価 ミドラーシュのキャスター編

アビゲイル狙いで30連引いたものの、結界としては彼女しか来ませんでした。 ☆5の礼装はたくさん引けたから結果としては良かったかもしれませんね。 というわけで、ミドラーシュのキャスターをご紹介!

FGOサーヴァント評価 ゲオルギウス編

今回紹介するのはですね。星2サーヴァントの重鎮でありながらもマスターのカルデアを優しく見守ってくれるゲオル先生です。 先生的にはちゃんと略さないで呼んでほしいようなのでたまにはゲオルギウス先生と呼んであげよう。

FGOサーヴァント評価 ジャンヌ・ダルク編

はい、こんにちは。以前シャーロックホームズのピックアップを単発で引いたら偶然にも召喚されたこの少女でも紹介します。 使えない時代は終わったのだよ。

FGOサーヴァント評価 ベディヴィエール編

ベディヴィエール。Fate作品の中では古株な人物で、FGO6章での活躍もあってか根強い人気があります。ちなみに私はやっと宝具レベル3。

FGOサーヴァント評価 李書文編

李書文と言えば奈須きのこさんのお気に入りのサーヴァントらしくそのわりにはFGOではあまり出番が多くないような。まぁまぁええや。

FGOサーヴァント評価 エリザベート・バートリー(ブレイブ)編

何度も出てきて恥ずかしくないんですか? はい、というわけでキャスターエリちゃんに引き続きセイバーと化したエリちゃん紹介したいですよ。 なぜか使命感に燃えたのでね。

FGOサーヴァント評価 アルトリアランサー(オルタ)編

四章でやたらと苦戦しました。当時はセイバークラスがろくに育ってなかったね。 そして今さらですが、アルトリア顔の方々どれだけ増えるの?

FGOサーヴァント評価 アン・ボニー&メアリー・リード(弓)編

こないだの夏イベント復刻で当てたサーヴァントでございます。ん?タマモサマー?弓王?そんなものはないよ。

FGOサーヴァント評価 アタランテ編

シナリオ的な意味では初期から活躍しているはずですが、何かと扱いが悪く不遇な立場になっているアーチャーこと、アタランテさんの性能を紹介します。

FGOサーヴァント評価 エリザベート・バートリー(ハロウィン)編

季節的にはそろそろってことで今回の話題はハロウィン。いつぞやのハロウィンイベントで手に入れることできたエリザベートの話でもしようか。

俺のサーヴァントを紹介するぜ【FateGrandorder】

shigeta-of-13.hatenablog.com ↑前回 これね、僕のサポート欄なんですけども見てくださいよ。この精一杯見栄を張った感じ。限りある資源を使って頑張って☆5を揃えてる感じが自分でも見ていて非常に歯がゆいです。ただ、スキルマじゃないのが多数揃っている…

【Fate/Grand order】一周年と二周年物語

時が経つのは早いものでして、それは何をするにしても思う今日この頃でございます。 我々のFate/Grand orderが配信から二周年を迎えました。それと同時に私がFate/Grand orderをプレイしてから一周年を無事に迎えることができました。ソシャゲーにすぐに飽き…

FGOサーヴァント評価 エルドラドのバーサーカー編

さて、アガルタからもう一人。エルドラドのバーサーカーを紹介したいですよ。

FGOサーヴァント評価 不夜城のアサシン編

こんにちは。やっとのことでアガルタの女編が終わりました。 ネタバレは伏せますが今回のストーリーは新宿の時とはまた違った恐怖心を植え付けられそうでした。てことで我がカルデアにも幼女をお出迎えしたのでご紹介したいと思います。

FGOサーヴァント評価 エミヤ(オルタ)編

?「こんにちは、ボブミヤです」 英雄エミヤの反転バージョン。FGO1.5章の新宿編で初登場しました。黒人を彷彿させる容姿なためかファンからは「ボブミヤ」「ボブ」最近では「デトロイトのエミヤ」を略して「デミヤ」と言われることも。

FGO一覧記事(リンク集)

ようこそ、よくきたわねいらっしゃい。 この記事ではえなりしげたの記事で昨今量産されるFGOの記事をまとめた場所よ。 興味のない人はお家で糸こんにゃくでも食べててね。 では、こちらよ↓

FGOサーヴァント評価 クーフーリン(プロト)編

ははは、クーフーリンと聞いてオリジナルの方を紹介すると思ったかな?残念!プロトニキの方でした! 何かと不遇な扱いを受けているプロトニキを紹介するぜ!

FGOサーヴァント評価 シュヴァリエ・デオン編

あのさぁ。性別不明って響きがとても良いですよね。男でも女でもなく性別不明なんだぜ?最高に萌えないかい?というわけCV斎藤千和お馴染みのシュヴァリエ・デオンさんを紹介したいと思います!

FGOサーヴァント評価 玉藻の前編

みこーん☆えなりしげたです。CCCイベント楽しんでいますか? 4月の頭に玉藻を引いてやっとのことでレベル90にしたので色々と書いていきたいと思いますよ。

FGOサーヴァント評価 イシュタル編

はい。思い返せば、最初は彼女を狙っていたわけではありませんでした。 2017年新春ピックアップで金時の兄貴(バーサーカー)がいるじゃないですか。引くしかないじゃないですか。爆死すじゃないですか。そして、なけなしの石で出てきたのは女神でした。でも、…

FGOサーヴァント評価 ナイチンゲール編

FGOに数多くのサーヴァントはいれど、ナイチンゲールは僕の中ではトップクラスに好きなサーヴァントです。嫁です。つうわけで紹介します。

FGOで実装してほしいサーヴァント ケイネス・エルメロイ・アーチボルト編

FGO

今回はいつものように攻略情報を書いていくアレじゃありません。僕が「この人FGOに実装されないかしら?」「こいつFGOにいたら面白くね?」 と思うキャラクターの性能を予想しちゃうコーナーです。 んで、最初の画像の悲しそう表情のおっさん誰よ?と聞きた…

FGOサーヴァント評価 新宿のアサシン編

新宿ピックアップでは彼を引き当てました。貴重なアサシン枠となっております、新宿のアサシンさんです。(公式の方針に乗っ取り真名は伏せておくとしますよ) 新宿のアサシン クラス アサシン 属性 混沌・悪 所有カード Quick×3 Arts×1 Buster×1 中国拳法[EX]…

FGOサーヴァント評価 アンデルセン編

FGOの数あるサーヴァントでもトップクラスに好きな子安さん…じゃなくてハンス・クリスチャン・アンデルセンのご登場です。 みんな、大好きなショタキャラだよ。 ハンス・クリスチャン・アンデルセン クラス キャスター 属性 秩序・中庸 所有カード Quick×1…

FGOサーヴァント評価 ダビデ編

☆3アーチャーは本当に魔境だなと思う今日この頃です。今回はサーヴァント界のイケメンことダビデさんをご紹介します!

FGOサーヴァント評価 坂田金時(ライダー)編

今回は趣向を変えまして、配布サーヴァントをご紹介したいと思いますぜ。金時の兄貴です。

FGOサーヴァント評価 茨木童子編

茨木童子の声優さん誰なんだろう?うまいなあと思って調べたら東山奈央さんでしたとさ。あんまり叫んだりするイメージがなかったからちょっと驚きました。

FGOサーヴァント評価 ロビンフッド編

僕も初期からお世話になっております。実は言うとEXTRAのころから大好きでした、こちらはロビンフッドさんです。

FGOサーヴァント評価 風魔小太郎編

アサシンと言われれば星を稼ぐイメージがありますが、まあこんな奴もいるんだぜ?ってことを知ってほしいと思います。 風魔小太郎さんです。

FGOサーヴァント評価 巌窟王 エドモン・ダンテス編

それはTwitterでの出来事です。 エドモン復刻のときに僕が「気晴らしに十連やってみようかな」とつぶやいたら僕の友人が「いけえ!!」と僕を煽り立てるもんだから爆死覚悟で挑んだらまあ、出ちゃってね。二人して驚いていました。 僕の強運ってすげぇ改めて…